2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月です。。怒涛のような毎日ですが、流れに任せすぎないよう生きていきたいものです。 シュウカツなかなかうまくいかないですねぇ、ことごとく落ちております。。もう少し作戦的なものも必要なのかな、とも思いつつ、めんたつなんて読んでる暇あったらクロ…

最近、けっこう本読んでるわけですが。先日読んだベストセラー「国家の品格」がテレビで少し取り上げられてた。パネラーの方々はみんな読んだらしいのだが、みなさん解釈の仕方が違っててオモシロかった。そんななか阿川さんの解釈、発言にはかなり共感した…

某中小IT系企業説明会&一次選考

やはりその企業のCEOの話を直接聞ける説明会というのはよいものだ。そしてみなさんやはり常人とは違う何かを持っていらっしゃる。。今日の企業は社員と社長と距離も近いように感じた。 今日の一次選考はグループワークだったのだが、なかなか俺も慣れてき…

なにかと話題のダイバスター見た。R25で読んでだいぶ前から知ってたが初めて見た。評判どおりのバカさかげん、、おもしろかった。毎週見ようと思う。 http://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.html

いまだ全然ゴールは見えないが、嫌気がさしてきたw 今日は俺の就活至上2度目*1の予定すっぽかしをしてしまった。だめだ、もっと責任感ある大人にならなければ。。あぁ、もうだめだ。。 *1:1度目はNOV○の集団面接

同期のみ

24日のことですが。この4月から遠くへ行ってしまう同期のための飲み会@横浜。。アジアンテーストな店でたらふく食った。店員さんがかわいかった。近くで飲んでた女の子がセクシーだった*1。遠くに行ってしまう2人よ、グッドラック! *1:顔除く

フィンランドで英語力は必要になるであろうから妥当バボラー*1目指してNOVAもがんばるぞ〜!とは言うものの、講師によってレッスンのクオリティが違いすぎるのがどうもね・・。まぁこっちが積極的にしゃべっていけば問題ないわけだが。。 *1:無理無理w

某中小IT企業説明会&筆記選考

新宿だったから会場の建物名だけメモって行けば大丈夫だろう、とナメてたら迷ってしまった。。交番も見つからず、都庁の近くを走りまわったw んでなんとか見つけたときには説明会開始時間1分前!新しい建物だったらしく駅地図には載ってなかったのでしたと…

シュウカツで交通費がかさんでるせいかキンケツがマジやヴぁい。キャッチのバイトでも入れるしかねーのか。。。鬱。

最近NOVAに行けてないにゃ。ひさしぶりに行ったにゃ。案の定耳も口も鈍ってたにゃ。

やっと

リクナビを使いこなせてきたw 遅すぎるって話だ。そんなわけで明後日から毎日会社説明会だ。気合い入れていくぞー!

就活やらkaiのフィンランド関係で多忙な毎日ですが、大学の研究室にそろそろ顔を出さねばなりません・・。最後に行ったのは去年の11月でしたでしょうか。。もう4ヶ月も経つのですね。。しかもその時研究室でやったことは「楽譜のコピー」w だってタダ…

前回のライブで演奏した8曲のうち去年レコーディングしてないものをスタジオにてレコーディング。ライブ後ほとんどベースに触れてなかったので演奏のデキはソレナリだが久々にバンドやって純粋に楽しかった。やはりベースはこれで終わりにすべきではなさそ…

定演の余韻に浸っている暇もなく次はフィンランドだぁ〜!がんばるぞ!

某アミューズメント企業、一次選考

高級ホテルロビーで部長+若手幹部による個人面接。。一次選考だというのにこの気合いの入りっぷりはなんだ??w 個人面接は初だったものでいろいろと失態が。。とりあえず、自己PRくらいは前もって考えておいて損はなさそうだ。。

朝帰ると、2社*1から選考結果が届いていた。両方落ちたらしい。ん〜、こんなはずではなかったのだがww *1:某外食産業と某中小IT企業

第2回定演終わった。お越しくださった方々。これなかったけどメールくださった方々、本当にありがとうございました! 今回は広報活動にも関わらせてもらったので、ホールいっぱいのお客さんをみて開演前から感無量な感じだった。そしてあとからアンケートを…

明日、渋谷でレコーディングでつ。どきどき。。

東京で激しく時間をもてあましたので、1日*1ってこともあり「白バラの祈り」観てきた。不覚にも途中意識を失ってしまったのだが、心打たれる映画だった。だんけ *1:映画ファンサービスデー

東急○鉄の説明会。沿線の街づくりもやっていたのか・・。だから東急沿線はあんなに魅力的なのね。。働きたいかどうかは別として、来年からは東急沿線に住みたくなったw