2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上星川〜?

んで帰る途中、横浜駅でグリーの後輩と偶然会ったわけだが、、、どうやら俺の最寄り駅は和田町ではなく、上星川っぽいww 6年目の事実・・・。そして半年もしないうちに引っ越す予定なのに。。うぅ〜〜

今日は御茶ノ水で演奏会聴いてきました。ひさびさに芸術を聴いた感じ。「これだ!」と思う瞬間多数。いい演奏、曲を聴くとモチベーション的にもかなり救われる。よかった。

復活

男フェスまでEPに足を突っ込ませていただくことになりました。台湾行ったのって、つい3ヶ月前なんですねぇ〜。。いやぁ、もっと前な希ガス。 つーわけでまた遠い道のりを週2で通う日々が始まります。がんばるぞ!

またもや行きましたとも、練習。1年生とも徐々に顔見知って行こうと思いますw それにしても三善先生、すごいっす!ただただすごいっす!というわけでがんばっていきましょー、それにしても総会前の2年生たちって本当に大変だな、がんばれ!

平日はちゃんと大学の研究室に来ていることを示すために今日も大学から更新ww それにしても、なんていい陽気なんだろうか。旅に出たい。。まぁなにはともあれモチベーションは相当あがりますね♪

郵政ひとつのバトンタッチの歌の練習だった。何年も前から音源もってただけあって、初見にしては歌えましたが、なんつーか。もっとみんな歌えてろよw まぁそんなことより、練習終わって懐かしの良心亭でメシ食ってから少人数で歌ってみて再認識したのだが、…

卒業アルバム用の個人写真の撮影に出向いてみた。「もっと笑顔で♪」「もっといろんな笑顔で♪」「そうそう、いいね〜〜」って言われながら撮られた。ただそれだけ。

せんとうかびりかまるっきりわからない・・

寒すぎではありますまいか、、ここまで急激に気温が変わるとモチベーションがガタ落ちですよ・・。

つーわけで、寝起きのため練習では終始声がダメダメでしたとさ・・。日曜に夜勤入れていた時代*1を思い出した、反省。 *1:id:takapbrian:20050711のあたり

朝、雨の中NOVAに行って、納豆を買って帰ったら、ここ最近でもっともやる気の出ない状態に陥ってしまい、午後はお昼寝・・・。そのおかげでなんとかボトム*1を脱出したっぽい。もうこの波の激しさはどうにもならんねw やれるときに頑張ろう、うんそうし…

行きましたとも、練習へ。今年度初。。グリーの練習は実に9ヶ月ぶり♪新鮮だった。。これからは通おう・・。

ほんのちょこっとなんだけど、部屋の片づけをしました。参ったな、いらないもの大杉、、とは言っても捨てるには忍びないものがほとんどで。。。来年引っ越すときは大変そうだ・・。

最近、講義をワリとまじめに受けてるわけですが、なかなか新鮮で楽しい。と去年もおととしも書いた気がする。 しかしながら今年は講義数も少ないので中間テストくらいまでは持たせたい所存であります。がんばるぞー!

これはいわゆる・・

燃え尽き症候群だw ひさしぶりだ。何かとやることはあるので引きこもったりすることはないのだが、基本的に目が遠くを見てる感じw そうだ、NOVA行こう

全日本合唱コンクール関東大会@水戸、行ってきました。結果は5位ダメ金*1・・、あぁ切ないなぁ。。つーわけで熊本*2への夢は潰えてしまいました、本当に残念。。。。。。 残念すぎておととしほど*3筆が進まないのでこの辺で・・・(´・ω・`)/~~ 最後に遠いと…

とりあえずは。

食べる量を少し減らしてみることにする。昨日ほんの少し抑えただけで腹の出っ張り具合はかなり違ってきた。去年は体重を減らすことが目標で、ひたすら空腹を我慢するダイエットだったが、今回は筋肉を落とさずに脂肪をなくす方向で行きたいと思う。

リバウンドを制するものは・・

久しく体重計に乗ってない。なぜなら壊れているから。。重心をちょっと移動させるだけで数キロ上下するので、正しい体重がまったくわからない。んで、最近の俺はと言うと、週に1度は居酒屋でたらふく飲み食いしていて、普段もふつうに食ってるし、先週なん…

一般Aの存在意義とは

土曜日に全日本合唱コンクール東京大会を聴きに行った。正直言って、一般B上位3団体の演奏にはドギモを抜かれた。最近大合唱を聞いてなかったせいもあるが、ここまで迫力あるものだとは、、合唱を見直したww 一般Aでも背筋を震わせるような演奏を何度か…

終わた・・。

ゼミ発表終わりますた。ホントに用意したパワポ全てが10分で見せ終わったときはかなりあせりましたけど、みなさんの暖かくシビアな質疑のおかげで30分ほど引き伸ばせました♪おつかれ、俺。

例によってゼミ発表前日は泊り込んで準備。。 それにしても今日のkai練は本当によかった。一体感、信頼感、充足感、何ヶ月ぶりだろうか、、こんなときは発声やピッチのことなんて何も気にならない。ただ歌うだけ。

国際結婚?

ちょい前までは少人数の合唱団で歌っていくこそがうまくなることに繋がると思っていたわけだが、、今日なんかはその弊害に悩まされた。。パートとしてカタチにするため必死にガナっているだけでは根本的な発声法改善は全く見込めない・・、声も枯れるし・・…

今日もコツコツとパワポ作り。。。前回の発表では内容が多すぎて2時間以上かかってしまったので、、今回は何事もなければ10分で終わるような内容の薄さで挑んでみようw で、今日も午前中の授業受けてきましたけど、、これから毎週受けるなんて・・orz…

いっぱい食べていっぱい寝たら風邪が峠を越したのはよいのだが、、ゼミを休んでしまった。。実は来週は俺の発表だし、、夕方からでも行くべきかどうか・・、もう少し寝てから考えよう・・w

行ってきました、大学。そして今帰りました。今日は病み上がりにも関わらず来週の発表のパワポ作りが相当はかどりました♪なんだかマジメな大学生のようだ・・。

風邪をひきました。最近、kaiでは風邪なんてひくやつは自分の体調管理もできないバカといわれるのであさってまでには治します。。ってかこんなこと書かなきゃいいのに、死ねばいいのに。。

講義が始まってしまいました。。4つ履修する中で必ず2つ取らないと卒業できません。気をつけます。。万全を期すため、授業はほぼ全出席で行こうと思うのですが、それだとNOVAに行く時間が・・。やっぱお茶の間留学しかねぇか。。

内定式。

内定式でした、式なんてほんの30分で懇親会がメインでした。ポジション取りを間違えて、6人テーブルで社員5人に囲まれる展開に。。つくづく社会人の話題の豊富さに圧倒された。。。こんなんじゃダメだ、明日から新聞読むか・・・って、そんな暇あるかぁ…

人買いどもにさらわれて〜〜♪

TEPCO一万人コンサート@武道館、歌って参りました♪ 4000人の公募合唱団、圧巻だった。世の中にはすげーイベントがあるもんだ。。