2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか毎日歌ってるぞ、すげーぞ!これを機にうまくなるっきゃねぇ。 そんなこんなで明日は本番。。ひやさっさ♪

タイハの魔術はじめて歌った。歌詞がやべぇよ、これはやべぇよ。。そんなことよりお江戸の方々が見学&宣伝に来てて、帰りはいとー。さんに家まで送っていただきました、ありがたやありがたや。。あーめん。 お江戸の演奏会楽しみにしております♪

何週間かぶりに午前中から行った。えらいぞ、俺。こういうのの積み重ねが重要だ。まぁそれはそれとして、今日研究室でミクシーみてたら先輩に見つかり、マイミク登録してしまったw 別にいいんだけどさww

やはり人が揃って、みんながテンションを高く保てばいい雰囲気の練習になるのだ。たったそれだけでいいのだ。いい雰囲気の練習になれば、ひとりひとりの個性や各人が自主練してきたことが100%以上生きるわけだ!土曜は頑張るぞ!!

今日も暑かったすね。。今日はまたやってしまいました、夕方まで爆睡!別にずっと寝ているわけではないんですよ、朝飯もちゃんと食ったし、押入れから扇風機も出したし、いいともも結構見たしね。。いざ行こうとしたときに、その対象が研究室だとどうも尻が…

新宿のカラオケボックスにてテナー練。やっぱサワリだけでも複数人でやってもらうとありがたいね。。でも一般合唱団に所属しはじめて2年強。。自分ひとりでも0から音取り、歌詞付けくらいまで出来るようになりたいもんだ。

今日は暑かったっすね。髪切りに行きたいんだけどそんな暇ありません。。 つーか、勇気がたりないぞ、俺!勇気を持って一石投じるのだ!!

もっと勇気が必要だ!勇気を持って空気を変えるのだ!

合唱三昧の土日が終わりました。東京都合唱祭、いい演奏もいくつか聴けました。ほんといろんな合唱団があるのね。。なんだか次から次へと本番がやってきますけども、やり過ごすだけにしてしまってはもったいなすぎる。全て全力投球、一音入魂で!

昨日はEPで初(?)本番。おとといはあんなこと書いたけども練習期間たった7日ではやはり・・・。反省、反省、、反省。

なるほど。そうか、男らしく生きてれば、女なんてイヤでもまとわりついてくるものなのか・・、そうだったのか。ちょっと考え方が変わった日だったw

見えた!EPでの歌い方、というか俺の役割が少し見えた。明日やるべきことは決まった。それにしてもこの団は・・、外声と内声の実力差が大き・・・。とは言っても去年の男フェスの演奏は本当に素晴らしかった。明日の目標は去年の男フェスを超えることだ、…

助手に謝るためにだけ行った。目標達成。実験室には顔を出さずにEPの練習へ。。

「全てを一番にする」ということ。

俺は人一倍、「ものごとに優先順位をつける」ってことをやってしまう。本番前だから合唱に邁進する、とかグリーが本番前だからkaiの練習休む、とかだ。実際、「全てを1番にする」とはどういう状態を言うのだ?今の俺にはわからん。でもよく考えてみると…

今日目が覚めたのは、ゼミ開始時間の40分後だった。その瞬間諦めた。んでボーッとした挙句、夕方のゼミもサボってEPの練習へ。。研究室の4年生から「助手が怒ってますよ」的な内容のメールがきた。「明日は行きます」的な内容のメールをしながら小平に…

こんなんじゃダメだ。こんなんでオンステしては絶対後悔する。まったく楽譜ハズせないし、他の方々と声も合わないし・・不安になる瞬間多数。音はアバウトだが大体取れてるので、歌詞と声が課題だ。。そういう意味では明日練習が入ったのは歓迎すべき事態だ…

年甲斐もなく朝までファミレスでダベってしまったので今日は外に出れなかった。゜(゚´Д`゚)゜。 とかやってる間に明日はEP先生練(本番直前)ではないか。。がんばるぞ!

指揮者デビュー

しました。長年の夢がやっとかないました。みなさんありがとう!!演奏は事故多発でしたが、インパクトと「らしさ」は出せたかな、、といった感じで。それにしても「きよブラ」もなかなか名が売れて来ましたね♪今から男フェスが楽しみですw

期間限定

プレイアードに1ヶ月半ほど足を突っ込ませていただくことになりました。相当迷ったのですが、やるからにはやらねば!なんか来週も本番あるそうですね・・。

澄んでいるけど無味

合唱祭で秋田民謡を歌ってまいりました。いまひとつハジけきれなかったですが、ここまで「外向きな」演奏が出来たのは国内で初めてではないかとも思います。もっとできる!! とは言え、講評でいただいた唯一の課題は「カンタービレ」。。客観的な意見は大事…

台湾

やっぱり行こうかと思う。行くっきゃねぇ!間違いなく大きな岐路だ。

今日はひさびさに研究室をサボって溜まってたタスク*1をしようと思ったのだが、昼下がりまで寝まくってしまったぁぁ。。あぁ、後悔、、いや反省。 *1:写真の現像、フィン動画の編集、製本、台湾決意

練習開始時の人数が少ない→その状態がヤバイと認識しながらも和やかな雰囲気になりムダ話が増える→緊張感のない雰囲気になる→人が増えても緊張感のない練習が続く。そんなこんなで明後日は合唱祭でつ♪がんばるぞ!

輪講を乗り切るには誠意が必要だ。以上。

とか言って喜んでる場合じゃないっす。明日の輪講は俺の番ッス。ヤヴァイっす。。。。

ここんとこ実験装置のセッティングばっかりだったんですが、今日ついに稼働!!すげぇよ、ダストプラズマ♪

どうやらリハビリと本番は違うらしい。。精進しよう・・。

三重県人チェック

● 毎月1日になると、「赤福」本店前に並び、朔日餅を買うのが楽しみだ。 たまに食うからうまいのだ!● 携帯のストラップは、「赤福」のキャラクター“赤太郎”である。 なんだよ、それ?● うどんは真っ黒いタレに和えて食べるのが普通だと思っている。 思って…

リハビリ成功

今日もちゃんと(?)昼には起きて外出できた♪さぁ明日からが本番だ。

12時に起きた。夕べは朝6時まで起きてたことを考えれば上出来だ♪GJ、俺。来週、輪講が回ってくるとは思えないくらい休日を満喫できた1日だった。行動することに意義がある!