2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次、俺が大学へ行くとき。。

それは10月である。後期が始まる。 専門4単位を取らねば卒業は出来ないのだ。卒業研究をやり遂げなければ3留だ。同時に英語も頑張りたいし、内定先のバイトも着実にこなしたい。グリーに復帰すると決めたし、きよブラだってやる。「kaiも頑張る」だな…

なんていい天気。。

朝NOVAを終えて帰ろうと原付にまたがったとき、つまらなさというか、寂しさというか、マンネリ感みたいなものを感じた。天気が良すぎるので山下公園へ行ってみた。賑わっていた。正午で激混みのマックへ行き、マックフルーリー*1をお持ち帰り。。うます…

夏休みが終わってしまいます。おそらく今年こそ学生生活最後の夏休みでしょう。幼稚園から数えると20回目の夏休み。。おぉ、まーにゅむ。。 あーーーやだよーー大学の講義なんて行きたくないよーーーー 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

反省。

今日、ひさしぶりに元祖ブログの女王*1のブログを読んだ。なぜか反省したw 読む人が楽しめるブログとはまさにこれだ、とオモタ。まぁ「ブログの女王」としての自負がそうさせるのであろうが、見る人のことかなり意識して書かれている。 少しは見習おう、俺…

目標達成できず。。

23、24日は三浦で合宿でした、おつでした。終わった今だから言えるが当日の朝5時まで飲んでその後も後輩の家まで歩いたりして結局不眠のまま合宿に突入。。リポビタンDマクシオ*1飲んで奮闘しやした。 1日目昼から2日目昼までの短い合宿だったが、日…

趣味で、、

アフィリエイトブログを始めてみますた。どうか僕のお小遣い稼ぎにご協力くださいww takapbrianの小遣い稼ぎ → http://takapbrian.jugem.jp/

筋肉まんになろう

例えば、中音域でロングトーンするとき、割といろんな声を出すことができる。深い声、浅い声、明るい声、暗い声・・・、しかしひとたび音程をつけたり、リズムを守ろうとすると声自体の表現の幅は限りなく狭くなる。。特に音程を変える瞬間に無駄な力が入る…

結局慣れだ。

3日連続で来るとさすがに慣れてくるな。。やっぱり出来る限り多く英語に触れることが重要だ。忍忍

由々しき事態だ。

ついに来た。大学入試までに無理やり詰め込まれてきた英語力では歯が立たなくなってきた…orz まわりのレベルも高いし・・。ちょいと気合いいれていこう! それよりも横浜駅近くの駐輪場がいつも満車で路駐を余儀なくされる。。由々しき事態だ。。どうにか…

風邪治らず・・。いつもなら、栄養バランスは何も考えずにただひたすら食べまくって力ずくで治すのだが、、あいにく金欠で・・・(TДT) 誰か食い物をくれw

内定先の同期の一部と飲んできた。まぁ初対面なので当たり障りなく。。話せない人はいなそうだ、、 つーか、風邪ひいたっぽい。。。いっぱい食って早く治そっと・・

やったぜ

今日はコンクール県大会。やりました、横浜室内合唱団「海〜kai〜」は見事、関東大会進出です♪しかも、なんと総合順位1位、、これは熊本行くっきゃない!! 今日は朝まで思う存分うかれることが出来たので、これから1ヶ月ビシバシ行くわ♪

ソールフード

映画「UDON」を見てきた。息子にとって父親と言うのは最もホンネを話しづらい相手なのだな。。俺が父親と和解する日はいつくるのか・・。

最近、かなり頻繁にいけてますね、ステキです♪相当耳が慣れてきた感がある。そろそろ構文力を磨こうではないか。

今日は同期と出会った。俺と同じく内定者バイトできてるらしい。退社後、ジョナサンでメシを食った。いろいろと情報交換。。。。来週火曜日は内定者で集まって飲むらしい。。よかった、君と出会えてw つーわけでがんばって行こー!!

レベル5と言えどもピンからキリまで・・

今日はおじいさんとおばあさんと3人で、元フットボール選手の講師のレッスンを受けました。おじいさんはあまり会話について来れてないようで、かわいそうでした。俺は内容はわかるが気の利いた返しが出来ずダマリがちに・・、それに対しておばあさんはなか…

いったい何人に手をd(ry

コンクール県大会前、最後の練習@天王町。まだまだ改善の余地は有り余るほどあるが、日曜はベストを尽くすしかないってことで、、くれぐれも体調には気をつけよー!

今週の火水木はちゃんと毎日研究室に行って、ちゃんと実験しました。えらいです、俺。

うぉ、、ゾーンE*1のレッスンてムズカシイ・・・。文法はなんとか理解できるが、知らん単語続出するし、質問に答えるのでも長い文章が求められる。。しかしまぁ、毎回こんな感じで揉まれていれば上達する気もするな、がんばるぞーー! *1:日常会話ならブロ…

LVUP♪

日記に書き忘れていたが、一昨日のレッスン後、レベルアップ推薦状をいただいた。んで、今日CATレベル5へのレベルアップテストを受けた、難なく合格した。これで「ブロークンだが簡単な日常会話は何とかなる」らしく、「初心者には当面の達成目標」を達…

月、金の午後はバイトのため、研究室には実質、週3でしかいけてないわけだ*1。で、今日5日ぶりに行ったら、かなり実験器具が改造されていた(;´Д`) 申し訳ないっす。火水木はガンバリマス! *1:もちろん確信犯だが。

プラモデル作ってるみたい

ん〜〜、そんなハズじゃなかったんだけどな〜〜、、別に小さくまとめ上げる練習ばかりしてきたわけじゃないんだが、そんな演奏だったのは事実。。今日は貴重な練習だった。忍忍。。

月曜もバイトの日です。いつもの業務をこなして、30分ほど余ったのでA次長のところに行ってみると、、ホントに雑務を回された。請求書の封入作業、請求書コピー整理、請求書郵送日記録。。こういう地味ーな業務だって会社の事業を立派に支えているのだ、…

結婚とは。

親愛なる合唱仲間の結婚式2次会に行ってきた。結婚とは、いったいなんなのだ、、自分が結婚するのはやっぱり相当先のことだな*1と噛みしめた。 *1:あくまで「デキなければ」のハナシだが

時として、そんな嫌いがある。。

昨日は午後から夜まで練習でした。もう1週間まえです、みなさん臨戦態勢に入りましょう。本番に向けて一致団結するための飲み会は激しさを増しすぎて結局オールに。。こんなハズではなかったのだが。

らくちんちん♪

金曜日は内定先でバイトの日。主に2つの業務をやってますが、もう慣れた、、他のことをやらせろー!とはさすがに言えないので「わりと時間持て余すんでなんか雑務あったら言ってください」と言ってみたw つーか近くが営業のデスク郡なので営業トークがバン…