2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習会場に着くと、湯浅さんと見学の所さんがいた。うぉ!なんだこの取り合わせは・・・。どう対応したらいいかわからなかった・・・。 とりあえず湯浅さんと歌ってみた。うめぇな、さすがだ・・・。 そんなこんなで練習開始。今日も俺の日記(これのことね…

朝はバイト。午後は洗濯とか掃除して夕方コーナン行った。なんと溝上くんに遭遇!!会うの何年ぶりだろう!!?(笑)彼は掃除機の紙パック買ってた。

帰宅後、寝ようと思ったがなかなか寝られず、ネットし始める。「女子中学生恋愛記」なるものを発見。ハマってしまう。

今日はひさびさの練習場での練習。やっぱり環境が悪くて(アツい、床が汚い)萎えるね・・。今日は何ヶ月かぶりに呼吸練習をやってて、ちょっと「おっ!」と思った。やっぱり呼吸の練習は不可欠ですな。 曲は「空に樹に・・」。音はむずくないので各人の声と…

21日から26日までグリー夏合宿でした。一日目 午前中に病院行きたかったので合宿には昼過ぎに出発。ずっと一号線で行くことにしました。平塚あたりまでは天気も良くて気持ちよく走れた。ちょっと混んでたけど・・。しかし!!小田原手前で雨降り出すし!…

合宿のことでも書きますか。。。

雨の中カッパ着て原付で大倉山へ。なんか大倉山で練習のとき雨が多い気がするんですけど〜・・・。雨の環2陸橋とか超怖いし・・、なんとかしてくれ。 練習場について練習始まって、体操終わるまで俺はHPのことでイジられた。イジられてナンボな人間ですけ…

今日は朝からバイト。特筆することなし。 午後は家で昼寝。やっぱ合宿の疲れは相当たまってるらしい・・・。 夕方からkai練。特筆することなし。 嘘。某小田急のせいでkaiの人達に俺のHPの存在が知れ渡っていた。しかも松本さんはこの日記をかなり熟…

合宿最終日(帰る日)の朝です。奇跡的に6時に目が覚めたので朝風呂に入れた♪ 昨日はダブカル&演芸会だった。ダブカルは3位、演芸会は2位だった。演芸会は話し合いのときはどーなるかと思ったけど、2位ならバンバンザイだ。トトカルチョは両方とも当た…

合宿中♪

今日はサッカーをした。疲れた。でも1点とった!うれしかった。

昨日までの疲れがたまってたらしく昼間はほとんど寝て過ごした、、夜はkai練。でも別に特筆すべきことなし。明日から合宿行ってきます。

さて、どうだったんでしょうかね。kaiのステージはなかなか好評をもらってるけれども、合同ステージは微妙なとこですね。 個人的にkai単独は力を出し切れなかった気がしてます。のびのび歌えたところもかなりあるんだけどもやっぱりちょっと萎縮したと…

合同リハ終了後kai集合。音楽監督が辞めるとか辞めないとかの話。最終的にこのままの体制で行くことになった。さては俺のメールが効いたかな・・・(笑)来年の海外遠征もかなり現実味を帯びてきたようで・・、お金ためねば。 では明日、頑張ります!

さて今日は前日リハ。一日中、日野というところに拘束されました。ちょー疲れた・・。全部の団の単独ステージのリハを一通り見学したのだが、各団バリエーションに富んだステージでかなりおもしろかった。ガ○ディはひたすらうまかった。歌詞の意味とか考えな…

昼に起きて、練習場へ。1944にチケット渡しに行ったのだが2年生が話し合いしてた。おつかれさん。 帰って風呂入って、横浜へGO!あさって使う楽譜の黒表紙(黒画用紙)を買いに行ったのだ。 まず三越。文房具売り場がなかった・・。次タカシマ屋。6…

帰ったら(16日のkai練習後)、もう秋口だというのにゴッキー出現!!!ゴキブリホイホイしかけた。へこむわぁ〜〜

15日の男声合同練はカンターテドミノをやった。う〜ん・・思ったよりヤバイな・・。ほとんどパー練状態・・・。 16日はさいさいとみきょぬをやった。本番前だというのに集まりが悪く、萎え〜な感じ。けどさすがに1回本番踏んだだけあって練習の後半は良…

15日のkai臨時男声練(in大倉山)から直でサンクス行って夜勤。んで16日の朝、家に帰りついた瞬間、バイト仲間に呼び出されて、とある公園へ、半日ダベって、午後はカラオケ行って帰ったのが午後4時・・・。その後はkaiの通常練(in大倉山)…

朝からバイト。帰ってから紳士服のコナカ行った。今週のコンサートのために礼服&蝶タイを買いに行ったわけですわ。今まではほとんどグリースーツだったのでね・・。 お店行ってサイズ計ってもらったんだが、俺のウエスト・・・、大学入る前より太くなってる…

昨日本番が終わったばかりだというのに練習。当初は予定になかった練習なのではじめは5,6人でこじんまり始まった。 内容は男声合同とオープニング曲、アンコール。男声合同は歌える気になってたけど、各パート1人とかだとやっぱり話にならなかった・・(´…

2時半・・・。明日は朝からバイトなのにもうこんな時間だ・・・。なんてこった。なんでこんな時間になったかってーと、ある人に送る携帯メールをずっと考えてあーでもないこーでもないと試行錯誤してたからなんだな・・。ある人ってのはご想像にお任せする。

10時半から発声、昼飯挟んで午後はみっちり曲の練習やってから音楽堂に向かった。合唱祭のときとは大違いだね、あのときなんて体操、呼吸終わって声出ししたのが10分だったし、曲はなんもできなかったし・・。やっぱり当日の練習は時間をもてあますくら…

神奈川県合唱コンクール

やりましたね、kaiは見事、関東大会進出です!!今まで頑張ってきたかいがあったってもんですよ♪嬉しいっす! でも僕らは合唱祭の後に課題曲を音取りし始めたわけですが、合唱祭の時点ですでに課題曲をある程度仕上げていて、今回さらに磨きをかけて挑ん…

さて今日は午後は男声合同練、その後は混声合同練。明日のコンクールのこと考えると集中できないけども、こっちはこっちで本番1週間前だしね・・。 男声合同錬は板橋。今日はグローリアしかやんなかったんだけどもまぁ合格点かな・・。オンステする意味はあ…

朝からバイト。シフトとしては9時から13時なんだが、家に帰ってきたのは17時・・。なぜかってーと、仕事の後事務所で店長とずっと話してたからなんですね。話の内容は「将来について・・」う〜ん、深い。こんな話を店長とできるようになるとはね・・。…

今日は技能文化会館で練習。なんと言ってもコンクール前最後の練習ということもあり、6時半前から来れる人は集まって自主練。6時半に蟹江さんも来てくれた。 コンクール直前にこんなことしてていいのか!?ってくらい基本的な練習。でもこれが逆に良かった…

今日は昼過ぎに起きた。昨日貰ったコンビニのロスを食った。まずかった。○ンクスの「○リュームミックス弁当」激マズ。 18時、kaiの練習に出かけた。三ツ沢あたりまで来たところで雨。ちょっと泣きそうだった。びしょぬれで関内のコンビニに入りバスタオ…

今日は男声臨時練in大倉山。結果から申し上げると、あまり成果が出なかったような・・。ちゃんとシキる人がいなくて効率が悪かった気がする。まぁ最初から「みんなが口々に気づいたこと言おう」ってスタンスだったわけだが、みんなが口々にしかも論点ずれ…

朝からバイト〜。帰るとき店長にあいさつするの忘れた・・、不覚。 最近、睡眠をいっぱい取らないとやっていけない体になってしまったので帰ってからは昼寝。でも超寝苦しかった、部屋の中が異常に暑くて・・・。外はそうでもないのにな。 17時、約束どお…

美しい虹だ・・ばらぁ 今日はナンモ予定ないから原チャドライブでも行こうかと思ってたんだが朝起きたら大雨・・。萎えて2度寝。で昼過ぎに起きたら晴れてた。。さっきのは夢!??(笑 外出る気になんなくてずぅ〜っとネット。だから書くことなぁ〜し!