朝から夕方まで練習だった。午前中は単独練でそのとき学指揮アンコール(ライチャリ)の練習したんだが、これがクソ。マジ歌いたくない、先生アンコール終わったら先生と一緒に退場してイイスカ?
 青めの練習はそれなり・・。なんで朝からなのに昨日よりいい練習が出来た(と思った)のかが不思議〜。とりあえず、青めの5番とか6番歌うときに顔に覇気がないのはありえないと思う。眠たいんだろうけど、そんな奴は腹破けろ。
 昼飯はしょうが焼き弁当。まわりの奴はから揚げ弁当ばっかだった。悔しいけどうまそうだったので明日はから揚げ食う。
 午後から合同練。最後列で歌ってると自分のパートの状態が全然わからん。でも関学のセカンドパトリも最後列にいる・・・。やる気ないのかなぁ??まぁナッシーも後ろから2番目にいるけど。
 午後3時ごろ実家からメールが来て、飼い犬が弱ってることを知らされた。ブルーになった。