今日も朝から夕方まで練習。
 朝は昨日と同じくライチャリ練習に始まる。&が指摘するまでは糞のようにハモってなかったのでゲンナリしてたが・・、指摘したとたんハモりだした(ような気がした)のでちょっと歌った。なんだよ、はじめからそれくらい周り聞けよ。でも演奏会の最後に歌うのがこの曲なわけで・・、そう思うとやっぱまだまだだな。退場したい。
 青メはやっと各パート音が取れて声も出てきた、ホントの練習はここから始まる。と先生が言っていて、「そのとおりだなぁ・・ばらぁ」と思った。そんでさっそくパート内のいろんな人にいろんな指示を出してみる。ひさびさに練習にやりがいを感じた。
 今日の昼飯は昨日決めてたとおり、から揚げ弁当。うまかった♪でもデザートに買った杏仁豆腐がかなりまずくてやる気減退・・・。やっぱり白玉蘭の以外はクソだな。
 合同練の前にホールに入ったら女の子が2人いてすごく気になった。信大グリーの音とリストとかいう輩らしい。練習見学とは暇人だな(笑)横浜見物でもしてればいいのに。

 そんで合同練。3大学集まってるってのにセカンドは横国だけのときと同じくらい低い・・。なんてこったい。そしてバリトンはショボいし・・・。まぁ、練習の後半にはだいぶマシになったけどね。明日の本番でこれくらいなら合格点か・・。
 今日はソロオーディがあった。出ない俺らは暇暇〜♪信州はどうか知らんけど、少なくとも関学はもっとうまい人いると思うんだが・・。なんで出ないの・・・?

 練習終了後、&、ゆかた、関学のT1リーダーと共に大学の練習場でマル秘練。途中からゆかたの特訓になってたが・・。とりあえず形にはなったかな、と。ゆかた頑張れ。