今日は男声臨時練in大倉山。結果から申し上げると、あまり成果が出なかったような・・。ちゃんとシキる人がいなくて効率が悪かった気がする。まぁ最初から「みんなが口々に気づいたこと言おう」ってスタンスだったわけだが、みんなが口々にしかも論点ずれたことを言いまくって全然進まないから何にも言う気になれず。俺は不完全燃焼だったな。
 終わってからは外で1時間以上衣装の相談。みんななかなか衣装について深い考えを持ってて驚いた。今までほとんどグリースーツだったしこだわりとか全然ないし・・。コンクールだから衣装は無難な正装にして「音」のみで勝負するのか、コンクールと言えども「音」以外もエンターテイメントとして主張するのか、みたいな討論が続く。グリーの話し合いばりに「いくら話しても決まんないんじゃないの?感」がつのってた。とりあえず後者で行くらしい。

 そのあとちょこっと今日の練習の反省会。それ聞いてていろいろ思ったことがあったけど、ここに書けるほど文章能力がないので。。。