雨の中カッパ着て原付で大倉山へ。なんか大倉山で練習のとき雨が多い気がするんですけど〜・・・。雨の環2陸橋とか超怖いし・・、なんとかしてくれ。
 練習場について練習始まって、体操終わるまで俺はHPのことでイジられた。イジられてナンボな人間ですけれども正直疲れました・・(笑
 発声練習中。天野さんに「目線落ちてるよ、ザッキーとか・・」って名指しで注意された。俺の記憶している範囲では天野さんに「ザッキー」って呼ばれたの初めてだ、今度俺も「真理ちゃん」って呼びますね♪(嘘)
 そんなことより今日は耕先生練。今の課題はソプラノにあるらしく、ほとんどソプラノ練だった。まぁ見てるだけでも学ぶことはゴマンとあるわけで非常にためになった。がんばれ、たえちゃん。しかもコンクールまで1週間もないのになんとアルトから一人ソプラノへ移動。巨匠のやることはやっぱり尋常じゃないね。
 後半は全パートで歌ったんだが、かなり変わった。やはり松下耕パワーはすげぇ。課題曲は歌詞も曲も微妙だと思ってたんだけど、だいぶ好きになれた。

 んで帰りの会。伊豆のおみやげをみんなに配った。もちろん先生方にも。耕先生と練習以外でしゃべったの初♪歴史的第一歩だ。