takapbrian2004-10-03

 結果からいいましょか?(画像も乗せちゃってるし・・・)
 横浜室内合唱団「海〜kai〜」は見事金賞!順位は3位でした!残念ながら全国へは勝ち進めませんでしたが、なんと2位とは1点差!!めっちゃくやしいです。まぁ定演がんばろう!ってことですね・・・。

 集合時間の8時より早めに新横浜へ。集合場所が改札なのに勝手にホームに行ってしまい、団長に電話でキレられる・・。へこんだ(笑)ついでにちしょーさんにまで「集合場所改札なんだよ」って注意された。逆切れしそうだった・・(嘘

 静岡着いてからはバスの乗り場間違えたり(そもそも駅の出口を間違えてた、しかも俺のせい)しつつもなんとか練習開始。なぜかコンクール係を任されていたためタクシーの手配とかやってみた。それ以外なんにもしなかったけど・・・。

 練習中、10月1日にお子さんが生まれた上杉さんが遅れて登場!おめでとさんです。今日も本番が終わったらすぐ帰るとか。その他はなんかあったかな・・・?忘れた。「ガン見」ネタ(9月3日の日記参照)でイジられたような記憶がある。kaiのピアニストで来るなんて聞いてないッス・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

 んでいざ会場へ。雨がウザかった。受付も済んでどこで飯食おうかと右往左往してたら伊藤八重樫カップルに遭遇。招かれたのでご一緒する・・勇気あるな、俺。でも最近このスリーショットが意外と多いような気も・・・。

 んであっという間に団体集合時間。関東大会ともなると、誘導でもれなく女子高生1名が割り当てられるらしい。しゃべり方が棒読みで受けた。いや萌えた。

 んで着替えを済ませたわけだが、女性陣は男性よりも着替えが遅いため男性陣と誘導の女子高生で何故か記念撮影・・。

 んでリハーサル。関東大会ともなるとリハーサルがなんと35分も与えられる!しかしぜんぜん響かんことないですか?このリハ室。ちょっと不安になりつつもこれまで練習してきたことを信じて本番へ。

 んで本番。入場してまず思ったのが「ひな壇狭ぇよ!」まぁどうしようもないが・・。歌ってる途中何度もかかとが当たった。演奏のデキとしては・・・。どーだろ・・あんまり覚えてません。確実に言えるのは「課題曲は県大会より間違いなくいいデキだったこと」「さいさいのテンポがすごく速かったこと」「みきょぬの最後のテナーソロがちょっとショボくなったこと」「無声音の最後で事故が起こったこと」くらいかな・・。後から聞いた話ではさいさいの最初の和音とか、みきょぬの最後の「へいへい」とかがおかしかったのは気づかなかった。
 とりあえずここまで演奏のデキを気にせず(いい意味で)歌えたのは久々だ。良かった。

 んで終わってから記念撮影。カメラマンのおっさんの動きには正直ひいたけど力ずくで爆笑させられた。

 んでその後はコンクール鑑賞。休憩時間に横浜からわざわざ応援に来てくれたお三方に感想などを聞いた。結構期待を持たされた。

 一般Aで聞いた中ではやっぱりマルベリがダントツ。でも「うまいけど・・・」って感じでした。Bは特筆することなし!おらしょがイイ曲だとオモタ。

 審査中は「みんなで歌おう」の会。すごくいい企画だと思うけど手話までさせるのはちょっと・・・。というか富士山やるならタダタケをやれ!(笑

 そんで閉会式で上記の結果が発表されたわけです。代表の発表は最後にやるんですね・・。金賞が分かってから代表発表までが一番ドキドキした。結局その期待は(´・ω・`)ショボーンだったわけですけどね。

 帰りはみんなで東海道線鈍行・・。熱海からはなんと車中でプチ打ち上げ。マナー悪過ぎですね・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
 缶ビール一本飲んだだけなのにすきっ腹だったからか意外と酔ってしまった。楽しかった〜。