本番翌日ですが定演に向けて音とり始まりました。なんて前向きな団なんだろう・・・。そういえば「前向き」だけがトリエの団だって誰かが言ってたな(笑
 「ららばいおぶ沖永良部」をやったわけですが移動ド読みでやりました。普段からグリーでやってる「譜読み」と基本は同じですが少々読み方とか違いまして・・。練習開始時、男声は俺だけだったので蟹江さんに付きっきりで指導してもらった(〃▽〃)キャー♪
 各パートで音取りはせず合わせつつ音取り。なかなか効率よく出来た気がする。約1時間の合わせでほぼ一曲音取り完了したし♪

 そんで今日は早めに練習切り上げて打ち上げ!上杉さんが欠席なのでコンクール係に引き続き飲み会も俺に任されたわけですが、ちゃんと別に「飲み会係」がいるので司会進行はそちらにお任せした。シキるキャラでもないし。でもとりあえず幹事席に座ってみた。んで初めて知ったけど飲み会の幹事とか司会進行って意外と大変なのね。。時間気にしなきゃならないしみんなの注文も適宜取らなきゃいけないし・・。そんなことをしつついつも一番盛り上がってる上杉さんはやっぱりヤリ手だな、とオモタ。
 そして今日も今日とて日記でイジられる俺・・。例によって全員の演説でテナーはよく一気をするんですが、コールが「にっき!にっき!にっき!!」意味わかんねぇよ(笑)でも「いっき」と「にっき」、韻を踏んでるのがステキ。
 その演説の中で特筆すべきはやはり蟹江さんですね。「指揮者生活を始めて最初の頃は自分なんかが合唱指揮者やってていいのか、と疑問を持ってたけど、kaiに来て「「合唱指揮者になってよかった」」と感じた(目ウルウル)」言ってくれますね( ;∀;) カンドーシタ。もう絶対「気まずかった」とか書きません(爆

 そんでですね。飲み会の最後の一本締めを何故か俺がシキることに!!マジかよ・・・。コンクール係とか言って、やった仕事と言えばタクシー手配しただけだってば!まぁでも意外とうまくシメれて( ´ー`)フゥー...って感じですた。この辺はグリーのパトリ時代の経験が生きてますな。
 一本締めした後も店員が追い出しに来る気配もないので帰りは流れ解散に・・。大まっちゃんが先に帰っちゃったから相鉄線は寂しかった つД`)・゜・。・゜゜・*:.。