takapbrian2004-12-30

29日
 朝5時前に家を出た。そとは寒かった。。冬の多摩川くらい・・ww(内輪ネタ) で和田町駅到着〜、そしたらなんと!ホームでY澤くん*1に遭遇!!彼も今から東海道線鈍行で帰省らしい!なんたる偶然!!俺は超テンション上がったわけだが、昨日の練習後から飲んで寝ずに来た彼は変なテンションだった・・列車内で鼻歌歌うし、近くにいた身長190cmくらいの人を見て「あの人でっかくないっすか?」って本人に聞こえそうな声で言うし・・w
 んで横浜から静岡行きの鈍行に乗った。でも何故か激混み!!なんのためにこんな早朝に来たかわかんねぇよ!!二人して半ギレでした。
 神奈川出る前には二人とも座れて爆睡した。で気がついたら静岡。Y澤くんはすでにいなかった・・、声かけてけよぉぉ〜〜(泣)
 その後も順調に乗り継いで昼過ぎに四日市到着♪今回はめずらしくJRで四日市まで帰ってみた*2。父親と約2ヶ月ぶりの対面。車にて帰る・・・。
 家に着くと愛犬たち*3がしっぽを振って「きゃんきゃん♪」と迎えてくれた。と言いたいところだが、かなりそっけない迎え方をされた・・。「あ、また帰ってきたの?」みたいな・・・(涙)まぁ年に数回帰ってきて飼い主ヅラされるのも嫌だろうけどさ・・君らが生後1ヶ月くらいのときから毎日のように遊んでやった恩は忘れないで欲しいな。。。
 午後は墓参り。夜、パートから帰った母と約2ヶ月ぶりの再会。手料理の肉じゃがをごちそうになる。うーん美味。明日に備えて早めに就寝・・・

30日
 我が家では年末に「もちつき」というイベントがあるのです。今日がその日ですた。。5時半に起床して犬の散歩。家に戻ると親戚が数名・・。親戚が集まるといつも思うんだが、両親含めみんなどんどん年取ってくな・・(悲)ちなみに俺以外みんな50代以上・・w
 1臼ついただけなのにバテバテ&握力0になりました。。。身体訛りすぎだわ・・。それにくらべうちの父と親戚叔父のエネルギッシュさときたらない。昭和マンセー

 

*1:グリー、ベース、一年、静岡県清水市出身

*2:三重県ではJRよりも近鉄を使う方がナウいのだ!

*3:ゴン(♂11)とジョン(♂10)