今日の日記を読むにあたっての基礎知識。
  犬走り・・店の入り口と駐車場の間にあるタイル張りのスペース。
  犬走り清掃・・犬走りをクレンザーで清掃する。ブラシでゴシゴシ磨いた後、洗剤を水でジャーーて流せば終了。
  花什器・・花を新鮮に保ちつつディスプレイする什器。何故か電気を使う。普段、犬走りの上にある。
  ショート・・短絡ともいう。電気回路の2点間を極めて小さい抵抗で接続すること。
 今日も夜勤。。犬走り清掃はかなりメンドイ。店の外だから暑いし・・。正直言うとサボるときもあるだが、今日はかなり汚れていたのでやることにした。んで磨き終わって水でジャーーって流してたら・・、突然店が真っ暗に!!!まじ焦った(((( ;゜д゜)))アワワワワ 
 お店のブレーカーの場所とかイジリ方とか全然わからんのでオーナーに電話*1。非常灯だけが付いた薄暗い店内で懐中電灯探してバックヤードのブレーカとこ行って電話で説明されながらいろいろイジってみたのだが電気復旧せず。。結局オーナーに来てもらって即解決。「ザッキー、理系でしょ?w」とバカにされたww 
 まぁやたらオオゴトっぽく書いてるが、たかだか20分間くらいの話。

*1:そのときの時刻、2:56