男フェスでした。2時間睡眠で起きて新橋へ。。カラオケで軽く練習してから本番。。浜離宮では初めて歌いましたがなかなか歌いやすいホール。まぁ練習の成果は出し切れなかった感マンマンですが、結果はなんと人気投票3位。プレイアード、お江戸に続いてなのだから大したもんだw でもあとで録音聴いたらやっぱりウンコだったw
 本番後は&くんに連れられて汐留観光。。何回か来たことあるのにビックリすることばかりだったw カレッタでかすぎw
 夕方から有力団体が続々と登場するので再び浜離宮へ。やはりラスト6,7団体はどこもいい演奏をする・・。しかしお江戸、プレイアードはやはり段違いであった。「お江戸が歌い始めたとき、それまでとは会場の空気が変わった」と、何人もの人が言っていたけれど正にその通りだった。やはりコンクール金賞はダテじゃなかった。個人的には、これまでお江戸を聴いてきた中で最高の演奏が去年のコンクール*1だったのだが、今回はそれに匹敵する演奏だった気がする。本当に良かった。
 しかしプレイアードは明らかにその上を行っていた。プレイアードの第一声はお江戸が作り出した会場の空気をさらに一変させた。そんな気がした。指揮者の力なのか、楽曲のよさなのか、ハーモニーなのか、各人の気合いなのか、単に音量なのかわからないが、得票数以上にプレイアードの圧勝だった気がする。
 まぁそんなこんなで今年ラストステージ+誕生日が終わりました。23になりました。

*1:アッシジやったとき