夜勤明け、寝て起きると11時だった。今日は12時から逗子でチラシ挟み。健闘むなしく20分遅刻。。しかし横市のみなさんは暖かく迎えてくれた。こちらが挟ませてもらってるにもかかわらず、ものすごい低姿勢で接してくれた。感動。今日の演奏会ではティオをやるという。そしてKOアヴェも。聴いていくことにした。その旨を伝えると快くチケットをくれた。チラシ挟みは1時には終了した。
 果てしない暇が俺を襲った。とりあえずモスで菜摘を食った。店が込んできたので出た。逗子の町はのんびりとしていい雰囲気だった。そしてなにもなかった。カラオケをさがした。20分歩き回った、結局交番で尋ねた。1時間歌った。
 まだ演奏会まで4時間。NOVA逗子校でVOICE*1に参加することにした。横国の生徒がいた、しかも最近留年が決まったらしい。NOVAを初めて約2ヶ月でレベルは俺と同じ6。最初は講師と横国生2人でいい感じだったのだが、途中から明らかにレベルが上の生徒が入ってきて途端に俺はついていけなくなった。退室することにした。
 またモスに行って時間を潰した。逗子で過ごす6時間は非常に長く疲れた、が有意義だった。

*1:講師の常駐する部屋に集まった生徒たちとフリーカンバセーションをする。自分の所属する校舎以外でも受けることが出来る。何時からでも参加できて、入退室自由である。