しぇしぇ

takapbrian2006-08-02

 台湾行ってきました。全く余裕なくて最終日以外は演奏のことでイッパイイッパイでしたw 何事にも余裕が必要だ、余裕がないと回りが見えなくなる、他人を思いやれなくなる・・。

 オープニングコンサートでの演奏、そして2回のフルコンサートを終えた感想としては、練習の努力が実ったのではないか、と思う。台湾のお客さんに何か受け取ってもらえた気がする。歓声はとても暖かくて、すごく印象的だった。
 個人的にはタイハの指笛*1が2回の本番両方成功したことがとっても嬉しい。俺って本番に強いなww

 んで帰国した今、旅を振り返ってみると意外と濃い5日間だったような気がする。カントゥス*2の演奏を聴けたことやEPの尊敬すべき方々と共に行動していろいろ学べたこと、そして初めて日本以外のアジアを体感できたこともきっと今後の糧になる。
 EPのみんなとはまた歌いたいなぁ。。

*1:セーヴィーエンドゥムの最後のとこね。

*2:ノルウェーから来てた招待合唱団。