今日はひさびさの練習場での練習。やっぱり環境が悪くて(アツい、床が汚い)萎えるね・・。今日は何ヶ月かぶりに呼吸練習をやってて、ちょっと「おっ!」と思った。やっぱり呼吸の練習は不可欠ですな。
 曲は「空に樹に・・」。音はむずくないので各人の声と指揮者の創り方が全てですな。合わせ長くてしんどかった。と言っても2時間そこそこの合わせでネをあげるとは俺も年だな・・・。やっぱkaiの練習が時間短い+椅子アリというのが原因かと・・・。

 練習後、ちょーひさびさに「根岸」(国大近くにある定食屋)に行ってみた。肉いため定食うまかった。1,2年の頃はかなりお世話になったのでこれからもたまにはこなきゃな、と思った。