練習会場に着くと、湯浅さんと見学の所さんがいた。うぉ!なんだこの取り合わせは・・・。どう対応したらいいかわからなかった・・・。
 とりあえず湯浅さんと歌ってみた。うめぇな、さすがだ・・・。
 そんなこんなで練習開始。今日も俺の日記(これのことね)の話題。。イジりまくられた。疲れた。でもちょっと盛り上がりすぎではないかな・・体操とか進まんし。天野さんあたりキレてそうだ・・反省・・・。

 発声練習中はある考え事で頭がいっぱいだった。「ある考え事」についてはまたの機会に・・。

 アンサンブルはさいさい節メイン。ついにガウディのCDっぽいテンポで歌うようになってきた。慣れてないからすぐ走ってしまいますが・・・。やっぱりこのくらいゆっくりでないと奄美っぽさは出ないようですね。練習中、蟹江さんに「ザッキー、もっと歌うとき表現して!日記ばっか書いてないで・・」と注意を受ける・・・。うぅ〜、ノーコメント。

 続いて課題曲。全然ダメだった・・、個人的には。全体としては結構良かったらしい。へぇ〜。やっぱり「課題曲→民謡」と「民謡→課題曲」じゃあ後者の方がはるかに高度な技術がいりますね・・。10分くらい課題曲歌う気持ちになれなかった。後半はなんとか月曜の練習を思い出しつつ歌えたけど。。でも、皆さん41小節以降「つらかったこと」思いながら歌ってますか?月曜やったことが生かされてない気がする。ソプラノはうまくなったけど・・。

 未巨乳はまぁ久しぶりにしてはよく覚えてた、といったところか・・。土曜に練習入れてホント良かったとオモタ。

 今日は疲れたので恋愛記見たら即寝る!