水曜休んだ関係であまり疲れも溜まっておらず、通常の土曜日とは比べ物にならないほど早起きして掃除、洗濯を済ませてサブウェイかサンマルクカフェあたりで優雅に新聞とR25でも読みながらブランチを取り、午後はゆっくり美容院行って髪切った後、オペラでも見に行こうかと企てていたにも関わらず、
起きたら13時。。急いで美容院行って、オペラ見に行くだけの1日でした。。寝起きが悪いのは夕飯抜いているからとは認めたくない今日このごろ。。

ご存じの方も多いかと思いますが、ダイエット始めました。今回は2年前や1年前のときとは違い少しは計画的に行こうかと思うとります。
平日の夕食を抜きます。土日はふつーに食います。おぉ、なんて計画的なんだ。。
年内に60キロは切りたいところですね。がんばります。

本日は生れて初めてオペラを見て、観て?参りました。民衆役で知り合いが大勢出演していたため、探すのに忙しく、ストーリーについて行けなくなりそうな瞬間もありましたが、総じて楽しめました。以下、感想箇条書き。。
・オケって素敵だな
・人間の声ってあんなに・・
・M川くんと蟹○さん、腕を組んで退場
・同じ役やってても目立つ人は目立ちますね。。