今日も立川で合同練習。混声合同(委嘱初演)の練習だったのだが、練習始まって気づいたのが男女バランス悪すぎ。女性が男声の4倍以上おる!遊○よりもバランス悪いな(笑)
 んで合わせですが・・。実は今日楽譜貰ったんで初見だったんですね^^;全然ムリですた・・。やっぱり音取れてないとつまらんし、気まずいし最悪だね。でもそんな中、歌詞がなかなか深いことに気づいた、収穫。
 
 そんで今日は何故か耕先生(子連れ)が来てて途中から耕練になった。作曲者本人の指導を受けるのは初めてだったけど、アツイね♪
 今日は先生の気まぐれでまだ出来たばっかりでほとんど全員が初見の曲もいきなり合わせたんだけど、皆さんレベル高すぎです!なんでそんなに歌えるの!?まぁ男声はかなり音違ってたらしいが・・。それさえもわからない俺は( ゜Д゜)イッテヨスィ?

 とりあえず来週の合同練までにいっぱい練習してこないとただの足手まといになりそうなので頑張ろぉ・・・